韓国ドラマ ♪守護天使

ここでは、韓国ドラマ ♪守護天使 に関する情報を紹介しています。
守護天使

守護天使、ってドラマの中で、テウン(キム。ミンジョン)がダソ(ソン・ヘギョ)
に言う言葉の中に出てくるんです。
苦しいときは、守護天使がいつもいる。いつも、自分の変わりに苦しんでいる
から、自分の痛みは忘れてしまう~って。。。

そして、飲料メーカーに勤める二人の新製品の命名は、守護天使。
うまく、まとめてありますねぇ~~~^^

江原さんの言う守護霊とは違うんかな?守護霊よりは守護天使の
方が可愛い感じがするけどね~~~。



見終わったんですが、とにかく、叔父さんの、往生際の悪さったら・・・
見ていられない。。。それに比べて、ソン・ヘギョちゃんのダソ・・・
引き際良すぎるんじゃない?

いろんなものを持ちすぎると、失くしてしまう不安にかられるものなんでしょうか?
そして、最初から何も持たないものは、失くすものがないので、
冷静でいられる。

テウンはダソに、必ず、ラッキーな事が訪れるからと励まし、
守護天使が守ってくれると言います。

ダソを守るのは、テウン~。自分が苦しくても、ダソを守るテウン。


ソン・ヘギョちゃん、「秋の童話」の時から、ず~~~っと思っていたんだけど
大人しいのに、芯が強い役、悲しいのに耐えてる役なんでしょうが、
表情なさすぎ~って・・・もっとあわててもいいんじゃないの?
とっても性格のいい子なんだけど。落ち着きすぎてます。

このドラマも、笑っていたからダソ(多笑)って名前がついたって割りに
笑わない役で、それについてテウンが、笑ってくれるように
いつも言うのですが、なんか、愛嬌ないよね!

子役のオジンも又、根性ありそうな感じのお顔で^^;

でも、最後はテウンの為を思って身をひこうとしたり、危険を感じて
テウンを心配したり、テウンの守護天使になっていたよ~。

会長は人がいいみたいだけど、ちょっと???のところがあるし、
脇役のダソの同僚やテウンの友だちたち笑えるキャラも、
すべってる感じ・・・・・ちょっとしつこかったような?

悪役二人の真に迫る演技は、圧倒されましたが・・・
最後だけ、あんなにいい人になってどうしちゃった?
悪霊にとりつかれていたの?って思ってしまうほどの180度転換でした


悪役のすごさと、テウン(キム・ミンジョン)の男らしさとで、
最後まで見れたような・・・きがします。

文句ばっかになってしまった^^;

又、見たいとは思いませんが、テウン(キム・ミンジョンさん)は
見ていて、一本スジが通ってて、スカッとしました!


fc2韓国ドラマblogランキング 

人気テレビドラマブログランキング




守護天使



2001年 韓国SBS
出演:ソン・ヘギョ キム・ミンジョン ユン・ダフン キム・ミン

古い感じのするドラマですが、最初からかなり、複雑~。
でも3話くらいから、様子がわかってきた。

結構楽しめるかも~。とりあえず、見てみます。
今3話まで見ました。

ソ・ヘギョンちゃんが「秋の童話」「ホテリア」「守護天使」
と三本ホームランを打ったと言われた作品です。
キム・ミンジョンssiは初めて見ました。チンピラの役、かなりはまり役

ちょっとレトロな感じがするこの作品。
5年前、韓国ではシングルマザーには、偏見があったとか~?
今は、あまりないのかしら?

でも、子供は孤児院で姉妹のように育った姉の子。
姉夫婦は亡くなり、その子を自分の子供として育てているダソ
偶然出会うテウンとダソですが・・・

学のない常識はずれなチンピラ(テウン)が大企業の飲料会社に就職。
乱暴なんだけど、情に厚い、弱いものには優しいテウン。

テウンは、実はこの会社の会長の隠し子。本人も知らないことだけど、
会長の息子が亡くなったことで、会長はテウンをひそかに会社に
入社させた。でもチンピラ。派手な格好で会社に行って問題ばかり
起こすのだけど、だんだん我慢もできるようになっていくんです。

ダソは、姉の子を育てる為に、大学を辞めて、商売をしながら、子供を育てていたのね。
ある日、詐欺に会って、お金をとられちゃった。

でも、ひょんなことから、飲料会社に就職できたダソです。

ダソは、お金を作る為、間貸しをすることにしたんです、借主は、ダソを
以前、見て一目ぼれしたテウン。今回も、町でダソを見かけてついてきて、
ちゃっかり、間借りしちゃった。。。

テウンが会社勤務に挫折し、一旦叔父さんの元に帰った為、
賃貸関係は、解消したものの、会社に行ったら又、戻ってきたテウンがいた。
ダソを気にかけているテウンです。テウンは叔父さんとこれから一緒に
暮らすみたい。それも、ダソの家の前のおうちでした。
おじさんは、手品師だったけど、病気で仕事を続けられず、
テウンを全うな社会人にしたいと思っていたんですが・・・
テウンの出生の秘密を知るおじさんは、テウンの父である
会長に恨みを持っていた。テウンの為を思い、見守る決心をしたんでしょうね。

会長の弟と会長の秘書が、見るからに悪役です。
権力をものにする為に、甥さえ、事故に合わせて死なせちゃった。
会長の弟。ダソの姉もこの事故の巻き添えで亡くなったんです。
どう考えても~。権力、貧富、このドラマも、その要素たっぷり。。。


これから複雑きわまりない人間関係がどう進むのか楽しみです。


fc2韓国ドラマblogランキング 

人気テレビドラマブログランキング


