韓国映画 氷雨

ここでは、韓国映画 氷雨 に関する情報を紹介しています。
映画 氷雨

ソン・スンホンキム・ハヌル主演の韓国映画、氷雨


韓国初の山岳映画だったんだ~。知りませんでした^^;
長い年月かけて構想され、莫大な予算で作られた映画。
監督が女性だったことも驚きましたが、
あの、冬山登山のロケって、ほんとすごい~。と山の
景色を見るだけでも価値がありそうな映画でした。
あの、吹雪のなかをどうやって撮影したのかしら?と
そのスケールの大きさにびっくりしましたが、監督が
女性だと知り、これも又びっくり。。。





お話はカナダのアシアックという「失った人に会える山」で一緒の
パーティーで遭難した三人。。。一人はがけから落ち、残る二人の
男性が思い出と現実を行ったり来たりしてお話は進みます。

スンホン扮するハン・ウソンはキムハヌルのギョンミンと幼なじみ。
大学で偶然再会。ウソンは幼い頃よりギョンミンが好きだったみたい、
ギョンミンは山岳部の先輩イ・ソンジェssiのジュンヒョンが好き。
彼は結婚しています。不倫の関係を続ける二人なんです。
だんだんと辛くなってきたギョンミンです。
ウソンはそんなギョンミンに付き合ってほしいと言うのですが・・・
山から帰ったら・・・と言い残し、アシアック登山に出かけます。

ウソンとジュンヒョンは、お互いの事を知らず、アシアック登山に
来ました。吹雪になり三人いたうちの一人は、山から落ちた。
残り二人きりになり、死と直面しながら、語り合っていくうちに、

お互いが語っている思い出の女性は、ギョンミンだと言うことに気がつきます。


興行的には、あまりぱっとしなかったようですが、ソン・スンホン
ssiは、真面目な、純粋な青年の役を演じています。。。
キム・ハヌルさんも、あの痩せた体で、登山の為に、練習をしたと
言いますが、ほんとに怖いんです。あの山。
あんなことして、皆登山家の人たちは登ってるの???と不思議。
あれじゃあ、五分五分より高い確率で死んでしまうのでは?

漫画に出てくるような、山ですよ~。ドラゴンボールとかの絶壁!
孫悟空のように雲に乗っていかなくっちゃ~。と思ってしまいますが
なにしろ、すごい!(くどい!って^^;)



fc2韓国ドラマblogランキング 

人気テレビドラマブログランキング


楽天トラベル




