FC2ブログ

グリーンローズ

ここでは、グリーンローズ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリーンローズ~1~4話~あらすじ


出演: コ・ス, イ・ダヘ, イ・ジョンヒョク, キム・ソヒョン


グリーンローズ DVD BOX 2 グリーンローズ DVD BOX 2
コ・ス (2006/05/24)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


最終回を見終えて、過去の記事を確認していたら、1~4話までのあらずじが
欠落しています。^^;見初めて面白かったらアップしようと思いつつ
忘れていて、5話からはあらすじになってるので、しまった~~~。!

完結させるためには、やはり、1話~4話って大事なので、おおまかに
あらすじ書きました。



1話のっけから、警察との車の暴走バトルの上,橋から身を投げた男性
の映像から入るので、訳がわからずびっくり~~~。

コ・ス演じるイ・ジョンヒョンの、暗い、表情はすごい迫力ですが・・・

最初から死んでしまったらどうなるの?と思いつつ話の流れに興味もありました。

あらすじ





イ・ジョンヒョンは就職試験を受けました。大手SR電子。
そして、友達と一緒に合格して、喜んでいます。
どこかの居酒屋で仲間と飲んでいたところ、一人でお酒を飲んでいる女性に出会います.
彼女は、財布がなく、ジョンヒョンがお金を貸してあげます。
生意気そうな態度の彼女。ジョンヒョンは、とても好青年です。


SR電子に入社した、ジョンヒョンは、新入社員の中に、その彼女が、
いるのを見つけ、話しかけます。でも、お金を返せばいいんでしょ~みたいな
感じ。やはりちょっとお高くとまっているみたい~。名前は、スア~。

新入社員教育で、山に行き、スアが転がり落ち、ジョンヒョンが助けます。

とても天候が悪く遭難しかける二人!山小屋へスアをおんぶしてやっとの思いで
たどり着き、スアの傷の手当をしてあげたジョンヒョン~そこから二人の恋が始まりました。

ジョンヒョンの母も、スアのことが大好きです。ジョンヒョンはスアの家族に
挨拶に行きたいと言うのですが、スアはなかなかいい返事をしません。

やっと、スアがパパに合わせると言ったのですが、
そこは、SR電子の会長のお宅!パーティーの真っ最中だったんです。

スアは、父にジョンヒョンを紹介したのですが、応対は冷たく、
周りはおえらそうな方たちばかり~。
ジョンヒョンは、居る場所がなく、母が、せっかく作ってくれた手土産も邪険に
扱われていることはあきらかで、スアが会長の娘だと言うことを隠していたことに、
今そこにいるスアがいつも自分の前にいるスアとは別人のように、
輝いて皆と接していることにびっくり!怒っています。
そして、悩み、考えた末、やはりスアとの交際は無理だと決心して、
スアに交際は止めようと言いいました。でも、スアは、応じません。

スアとジョンヒョンはお互いを愛している事を再確認して、
様子を見ることにしたのですが・・・・・

シン・ヒョンテは、会社の重要人物。会長がスアの婿にと思っている人。
ユランは会長秘書。ヒョンテとユランは秘密の関係みたい。この二人がかもしだす雰囲気は、
とても怖い~。ヒョンテは、ユランに会社の事を全て聞いています。
ユランを利用しているようです。


ある日、会長が呼んでいるから、別荘に行くように、会長秘書ユランから
連絡が入ります。ジョンヒョンは別荘に行き、そこで、会長が倒れているのを

見てしまった。そして何者かに殴られ、別荘には火が投げ込まれます。

社長を助け、窓から脱出したのですが・・・

ジョンヒョンは、殺人事件の容疑者になっていました。会長は意識不明の重体。
誰もジョンヒョンの無実を証明してくれる人はいません。

囚人服の彼は事件の関与を否定するのですが、警察はジョンヒョンが犯人だと断定。

誰かに陥れられた、ジョンヒョンは事件の真相を究明できるのは

自分の無実を証明出来るのは、自分しかないと思ったのです。

面会に来た母に、ここから出れば無実を証明できると訴えるジョンヒョンです。

毎日お祈りはしているけれど、母がジョンヒョンに、出来る事は死ぬ事~。
スアに自分の指輪を作り変えたものをあげて、自ら命を絶ちます。

ジョンヒョンは嘆き苦しみ、まるで狂ったようです。最愛の母が死んでしまった。
それも、自分の為に、自分を助けるために・・・そして決心しました。

母のお葬式に行きたいと願い出て、許可してもらったのです

母のお葬式を済ませ、脱走~。ジョンヒョンは警察の追撃から逃れるために
車を暴走させますが、1話の冒頭のシーン!橋の上から身を投げ、
死んでしまったと思われていたんです。

1話からこれでは、ちょっとひいてしまいます。それで、
このドラマの脱落者も結構いるみたいです。

スアは嘆き、悲しみます。ジョンヒョンの無実を信じるスアなのですが・・・



ここから、ジョンヒョンの真犯人をあばく為の長いドラマがはじまります。


fc2韓国ドラマblogランキング 

人気テレビドラマブログランキング




topへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanryu117.blog49.fc2.com/tb.php/420-7fbde932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。